ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

カウンセラーが認めたタイプ別「ストレス解消方法」

こんにちは。最近、かゆさで悶え苦しんでいる 私です。笑 最近湿気がムシムシ して汗を かくようになってきたのと、 エアコン掃除をしたらホコリが…。 (奥にまだ細かいホコリがあるようで、 手では届かない。エアコンをつけると中のホコリが 風と一緒に出て…

ほのぼのまったりした日(ただし動いてはいる笑)

お天気も良くて今日は 青く澄みきった晴天。 ほのぼの のんびーりした日を 送る。 (今日はただの 日記的な内容笑)(いや、いつもそうですね笑) 5月の有給に入ってから こんなに… 穏やかでほのぼのした日々が。笑 1ヶ月休みなんて 今回味わったらもう数年はな…

内向型の人が禿げる程好き。(内向型か外向型か)

こんばんは。今日思った事ですが、 私、内向型の人が禿げる程好きだ!!!!!!! 好き!!!!LOVE!! !♥️ 社会では特に外向型の人の方が 有能、ウェルカムな姿勢をとられている事が 多いような気がしますが… 実際、そんな事ないと思うのですよね。 内向…

平成でアパレルを終えてきた。

こんにちは。 GWが終わりますね。10連休! そういえば私は、4月末でアパレルの最終出勤日でした! 退職は 5月末迄!(有給消化月) (退職希望予定は、2月→4月→5月…と 現在に至る。) だから、 6月~が4年目で 切りが良いのも、平成→令和の 切り替えなのも、偶然…

「安定」「不安」「回避」 人間関係の自分の癖を知るのは 面白い!

こんにちは。10連休のGWですね。 (※土日休の方は)(平日休の方はいつも通り。 GWナニソレおいしいのですね。笑) 私はというと 今月5月は、有休消化月。モラトリアム笑笑 大学生の長期休暇を 思い出します。 久しぶりにこんなにお休みがあると いいのかなーと…

東京レインボープライド2019へ参加してきた(2年目)

4/28、29に東京レインボープライド2019(TRP2019)へ参加してきました! TRPは、 2012年~ 行われています。2019年の今年で7年目! LGBTQが 差別や偏見のない社会の実現を 目指したイベントで 代々木公園での 会場イベントと渋谷、原宿の道路を通行止めにして行…

仕事後→東京へ

仕事後そのまま東京へ。 (新幹線!)こういう切り替え、わくわくするな。 「待ちに待った」という言葉はこの日の為の言葉と言っても、 過言でもない。 明日、明後日は 東京レインボープライドだ!!!!!! 追記。 新幹線を降り、東京のJR駅にいるのですが夜遅…

「自分の性格が10の質問で分かる」のが面白い

こんばんは。 明日は仕事後そのまま東京へ。 明後日からの レインボープライドの為に行くのですが、 楽しみ!(7割)と緊張(2割)と不安(1割) 感じながら 荷造りをしていました。 28日:パレード参加 (レインボープライドボランティアスタッフ)29日:物販参加 (現…

理想と現実のサンドイッチ笑 【発達障害(人物本意主義)回避依存症】

こんにちは。私はサンドイッチの具だった。笑 上下のパンに挟まれて 身動き取れず、潰れないように バタバタしていたみたい。笑 (急になんのこった笑 っていう…) やりたいと今迄やってきた事が 「できない」に等しい致命的に苦手な事だった。 と自覚する。(シ…

失敗は時に「はっ」とさせてくれるからな、

ただいま! 今日は温泉で してきた忘れ物を早番終わりに取りに行ったのですが、(しぶしぶ笑) 帰りに途中で偶数出会った 夜桜が美しすぎて… 釘付け。 しばらく 茫然と眺めていました。 写真では伝わりきれない。見事さ!美しさ! どうしたらこの美しさを 伝え…

初めてLGBT界隈へ足を突っ込んできた話

こんにちは。 ご無沙汰しております。 生きてらっしゃいますかー!笑私は!この通り!です!よ!笑 もう最近は、 朝と夜は寒いけれどすっかり春です。4月! そういえば、 この前、県内のLGBTQ当事者の集まり(お花見)へ行ってきました! 私にとって、初のLGBT…

自分の軸が分からなくなっていたけど!

こんばんは。ゆたなです。 お久しぶりでした!笑 春の3月梅や桜も場所に寄ると ちらほら咲き始めているところあるといえども まだ朝と夜が寒いです。 遅番終わりだと 家に着くのが日付変わるので、 トレンチコートだと寒い!来年春はもっと厚いトレンチコー…

職場でカミングアウトの一歩手前迄、いった話

こんばんは。ゆたなです。 私事ですが、先月で26歳になりました。 相変わらず顔は年をとってくれませんが、笑 中身は人間として深みを 増していけるようになりたい。 数日前に 10代の子に26歳だと伝えたら 大きな声で「えーーーーっ!」と 言われて心にぐさっ…

ワクワク数多い=頭が良いらしい?!(好奇心)

こんばんは。 ゆたなです。 元気です! 元気!ですが、、今月と来月は 節約タイトな月なのでとても地味な生活をしております笑(人と全然会わない、いや会えない笑) 特に食費生活くるしい。笑 ちなみに私の食費は、月3万で1日1000円。 =一週間7000円生活です…

25年間、コミュニケーションなんてとれたことがなかったかもしれない 笑(回避依存性)

こんばんは。1つ前の記事で 自分が回避依存性だという事に 最近気づいた… という記事を書きました。 (前の記事にもある通り、) 回避依存性とは ・人と深く関わりを持たない 人と親密になるのが苦手 ・自分の本心を見せない ・一人が好き ・パーソナルスペー…

回避依存性。だから女性らしい母性的な人が好き

こんばんは。相変わらず 朝と夜が寒いです。 店頭ではもう 春服が並んでいますが、そして 仕事中は春服を着て売るけれど、 通勤、退勤中は 寒すぎて冬コートにがっつり着込む。 雪だるま!笑 冬生まれなのに 冷え性で寒さが苦手な私です…!笑 ちなみに今月の…

自分が「男性的」か「女性的」かは、指から知れる!

こんばんは。 もう2月で早いものです…! 突然ですが、 私は、LGBTQという事もあり ジェンダー(男性らしさ、女性らしさ等)に以前から興味がありました。 例えば、 男性に恋愛している時は 服装がより女性らしくなり (スカートやワンピが多くなり)言動も柔らか…

念願のカラフルな岩、登る!!!

こんばんは。 社会人になってから 更に 運動不足の私、 念願のボルタリングへ行ってきました!!!! ボルタリングは、 気軽に運動できて楽しそう!という興味から始めましたが、 実際やってみた感想は、 思っていたよりも登るのが大変!笑 ・登りながら、足…

人物本意主義。悩む。(25歳)

こんばんは。 突然ですが、 私は人物本意主義です。 私がいう 「人物本意主義」は、 ・人間で一番大事なのは、人間性 ・人には誰にも良い所があるという価値観。 それをベースに 生きています笑 私の経歴?が 教育(大学)→介護(福祉)→アパレル なのも、 この価値…

やりたい放題マイペースにする為に「星くん」とおさらばした笑

こんばんは。 アクセス数や内容など気兼ねなくマイペースにしているこのブログですが、 【朗報】です! 更にマイペースになります笑笑 (別にどうでもいい笑) はてなブログのブロガーさん以外の方には ふーん?そうなんだー という内容ですが、笑 はてなスター…

フワフワを抜けたい!(ノーフワ!)

最近言われなくなったと思いきや、 今日 言われました。 「ふんわり」と。 でも 「ふわふわ」と言われるよりはいいかな笑 若干のニュアンスですが、 「ふわふわ」の方が ポワーとしている。何も考えていなさそう。という 意味合いが強そうで嫌です。笑 でも完全に…

一番欲しいのは「頭の良さ」

こんばんは。遅番で帰るといつも日付けが 変わる。笑 終電に乗りながら、 酔払いの方に挟まれながら、私OLっぽいな~と思っています。笑 脳と健康と肌の為に0時迄には寝たいのですが、、 最近ブログ更新が 日にちが空きすぎでした。 私の大切な アウトプット…

半強制的?に引かされていた初おみくじ事件

こんにちは。 2019年の抱負の記事で、(初詣の記事で)おみくじより絵馬派。 おみくじは引かない。 と語るも 半強制的におみくじを引かされていた。笑 2019年。 (そんな事あるかよと…言いたくなります笑) 実は 1月2日のショッピングモールで福袋売りをした後 …

遅いあけましておめでとうございます!笑 2019年抱負

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! サービス業なので、年末年始の連勤!!!初売り! でしたが 落ち着きました。 去年の反省を生かして2019年の抱負は ①新しいものに積極的に触れる (私が保守的でマンネリ化するタイプだか…

2018が終わる。ありがとうございました!

大晦日! 仕事後に隣の市の実家へ帰る。 お腹すかせて待っていた! 蟹!年越しうどん!(そばよりうどん派だから)笑 美味しい! あったかい! 幼少の時の家庭環境はごっちゃごちゃでしたが笑(詳しくは 「良い子で育てられるとバックれたくなる」の記事を!) 今は帰…

2018年末のザレゴト笑 (締め方ひどい)

もう年末ですね! 1日1日過ぎていくのが早くて あっという間! 2018年も残りわずか。 年末と無関係ですが、 2月で26歳になる。20代中半過ぎるし、 どう生きたいかなーと考えた時に、 「人」と「可愛い」を愛して 「女性として」「LGBTとして」誇りを持って生きたい! …

「誰にどう思われてもいいか」という生き方が楽で最強!

こんばんは。ご無沙汰でしたが、元気です! 一週間前にほぼ黒髪にしたのに もうすでにこげ茶色に 変わってきている… (今度はきちんと「黒」に染めよう転職もあるし、 縮毛矯正もかけているのでカラーもプラスするとお金がかかるから しばらく黒髪で!笑) そうい…

「女性らしさ」と「女子力」は違う!

こんばんは。私はほぼビアンで タイプとしては、 「女性らしい」可愛い人がすきなのですが、 これは、巷でよく聞く 「女子力」が高い人とは違います。笑 女性らしさ(女の子らしさ)と女子力は違う。 女性らしさ(女の子らしさ):どちらかというと先天的。 もともと…

チョコレートという、エロい食べ物。

「女の人って、チョコレート 好きな人多い?」 前から感じていた 素朴な疑問。 かくいう 私もチョコがすき。 「なんで?」 …という事で チョコレートの事を さくっと調べる。 するとチョコってこんな 魅惑的な食べ物だったんだ…と。 チョコには、PEA(フェネチル…

おはようございます~(冬の朝は)

冬の朝は寒い…! いつも7時に 起きるところを 6時に起きて 朝散歩するようにしました笑(運動しないから笑) 寒い! 寒ーい!!!! 冷え症だから 寒いとこたえる)ーーーー! 朝 布団にいつまでも くるまっていたくなる季節。笑 にほんブログ村 小学生の登校…