ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク数多い=頭が良いらしい?!(好奇心)

こんばんは。 ゆたなです。 元気です! 元気!ですが、、今月と来月は 節約タイトな月なのでとても地味な生活をしております笑(人と全然会わない、いや会えない笑) 特に食費生活くるしい。笑 ちなみに私の食費は、月3万で1日1000円。 =一週間7000円生活です…

25年間、コミュニケーションなんてとれたことがなかったかもしれない 笑(回避依存性)

こんばんは。1つ前の記事で 自分が回避依存性だという事に 最近気づいた… という記事を書きました。 (前の記事にもある通り、) 回避依存性とは ・人と深く関わりを持たない 人と親密になるのが苦手 ・自分の本心を見せない ・一人が好き ・パーソナルスペー…

回避依存性。だから女性らしい母性的な人が好き

こんばんは。相変わらず 朝と夜が寒いです。 店頭ではもう 春服が並んでいますが、そして 仕事中は春服を着て売るけれど、 通勤、退勤中は 寒すぎて冬コートにがっつり着込む。 雪だるま!笑 冬生まれなのに 冷え性で寒さが苦手な私です…!笑 ちなみに今月の…

自分が「男性的」か「女性的」かは、指から知れる!

こんばんは。 もう2月で早いものです…! 突然ですが、 私は、LGBTQという事もあり ジェンダー(男性らしさ、女性らしさ等)に以前から興味がありました。 例えば、 男性に恋愛している時は 服装がより女性らしくなり (スカートやワンピが多くなり)言動も柔らか…