ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

「女性らしさ」と「女子力」は違う!

こんばんは。

私はほぼビアンで


タイプとしては、
「女性らしい」可愛い人がすきなのですが、





これは、

巷でよく聞く
「女子力」が高い人とは違います。笑





女性らしさ(女の子らしさ)と

女子力は違う。







女性らしさ(女の子らしさ):

どちらかというと先天的。
もともと持っているもの。
(雰囲気、物腰が柔らかい、言葉遣い、仕草、
母性的なもの等)






女子力:

どちらかというと後天的。
努力や経験で培われたもの。
(料理が上手、美意識が高い、服装がおしゃれ等)


だと個人的に思っています。







だから、


すっぴんで

おしゃれにあまり興味なさそうだなーという
ルックスの方でも


物腰が柔らかくて
優しい雰囲気な女性は


とても魅力に感じます。





もともと持っている「女性らしさ」



意識しなくても

出ている女性フェロモンだと勝手に
思っています笑





女性らしさ(女の子らしさ)は

女子力より


揺るぎないし強い魅力!笑




f:id:yu-tana:20181218004238p:plain




…という個人的な

意見のつぶやきでした。笑



















はいっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












でも




女性らしさ

女子力


兼ね合わせていたら
更に魅力!?!






すきー