ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

内向型の人が禿げる程好き。(内向型か外向型か)

こんばんは。

今日思った事ですが、


私、内向型の人が禿げる程好きだ!!!!!!!


好き!!!!

LOVE!! !♥️








社会では特に

外向型の人の方が


有能、ウェルカムな姿勢をとられている事が
多いような気がしますが…






実際、そんな事ないと思うのですよね。




内向型の人は


まず

聞き上手で、受け止めてくれる
コミュニケーションが
温かくて好き。



それに

物事を分析したり思考力ある人や

理解力があって頭が良い人が多い!



一緒にいて
落ち着くし癒される。


基本的に誠実。





もう…大好きだーーーーー!!!!!!!


パートナーは内向型の人が良い!!!!!!
本当に!笑








なになに話についていけない

内向型、外向型って?


という方もいると思うので





両方の特徴を
簡単にまとめると





(内向型)



・周りからの刺激に敏感

・1人や少数が好き。

・集中力、分析力、思考力が高い

・コミュニケーション力が高い
(「トーク力がある」という意味ではなく、
他人の感情を察する能力)





(外向型)



・周りからの刺激に鈍感

・人と一緒にいる事が好き

・広く浅い人間関係を築く

・「初対面の人との」コミュニケーション力が高い
(相手の感情を気にしないでアプローチできる)







です。




内向型か外向型かは

生れつき、ある程度決まっているそうです。


※遺伝子や脳の構造が
内向型と外向型では違う為。






ちなみに、
自分が内向型か外向型かは


こちらの30の質問に
いくつ当てはまるかで分かります。

https://jibun-compass.com/naikou-test

YESかNOで
答えられて簡単!





私の場合は…

内向型+外向型の
両型でした。笑

どっちも!



f:id:yu-tana:20190508000641p:plain




でもどちらかと言うなら、


内向の方が割合多いかなと
思っています。

内向:6 外向:4くらい?








そういえば、以前記事にした

男性脳と女性脳」の割合も
半々くらいでした。

f:id:yu-tana:20190508001146j:plain

f:id:yu-tana:20190508001220j:plain


(検索すると、調べられます!)




ちょうど良い…?!?

(ただし発達障害で脳機能の
得意不得意はでこぼこですけどね笑)








ちなみに、


内向型で女性脳の人が
しぬほど好きでタイプです。!!!!!!!!!!

(聞いてない笑)























ps


今日
美容院でビアン寄りのバイだと
話したら笑

意外にもすんなに受け止めてくれて、

しかも話題が展開して…!楽しかった笑



「気になってる人いる?って以前
女性のお客さんに話したら
女の子の写真を見せられてびっくりしましたよー!」
っていう話や



温泉が好きだと言うのも伝えたら

「あそこの○○温泉、
ゲイがいてすごく話しかけられるらしいって
同僚とネタで行ってきました笑」とか


「ぶっちゃけゲイとビアンの人からしたら
温泉、天国じゃん!!!」という話とか笑


↑これに対しては、

私の場合、温泉はリラックスする為に
行ってるので
温泉入ってる間は周りの人の事あまり見てない笑




あと個人的にですが、


全部裸よりも、見えそうで見えないとか
一部布(←言い方 笑) や
透けてる服(シースルー)とかの方が
セクシーだし魅力的だと思う。💓


水着とか可愛い下着とか着替え中とか?


だから
温泉の裸は何も感じない。(以上!笑)





でも自分が色黒だから…


この前
温泉内で、私の隣で寝そべってた人が肌が
北欧人並みに真っ白くて、綺麗で


「おおおお…綺麗!すごいなあ…」と
さすがにそれはまじまじ見ちゃった笑(あれ)


色白の人好き…。綺麗だし羨ましい。

年中黒いよ、ワタシ笑














なんだか変な終わりになりましたが。笑



ここら辺で!


ではまた~❗️