ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

チョコレートという、エロい食べ物。

「女の人って、チョコレート
好きな人多い?」



前から感じていた
素朴な疑問。




かくいう
私もチョコがすき。


「なんで?」








…という事で



チョコレートの事を
さくっと調べる。


















すると

チョコってこんな
魅惑的な食べ物だったんだ…と。









チョコには、

PEA(フェネチルアミン)という
恋愛時に女性の脳で分泌される



俗に言う「恋愛物質」が
含まれている。



特にカカオ成分の高い
ブラックチョコレートを口の中で
溶かすと

キスよりも高い快感、高揚感を
感じるらしいです。




なんと
えろい食べ物…!笑





ちなみに
チョコの他には


チーズ、ワイン、ココアに
PEAは含まれているそうです。












これを知ってから


尚更チョコが好きになりましたね。笑




あと苦いものが苦手でしたが

カカオ成分高い

チョコも食べるようになった。

f:id:yu-tana:20181215000030j:plain



正しくは、
「食べる」というより


口の中で溶かして
高揚感と快感を「感じる」笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



面白いから
もっとチョコについて

調べて愛そう笑










(恋愛と好きな人が

しばらくいないけど



それも良い。笑)