ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

人物本意主義。悩む。(25歳)

こんばんは。


突然ですが、


私は人物本意主義です。


f:id:yu-tana:20190125003406p:plain





私がいう
「人物本意主義」は、


・人間で一番大事なのは、人間性
・人には誰にも良い所がある

という価値観。






それをベースに
生きています笑








私の経歴?が


教育(大学)→介護(福祉)→アパレル
なのも、


この価値観から、




理を持って
人の為になる事がしたくて
こう来ています。


(ただ色々コロコロしているわけではない笑)




だけど、実際就いてみて
「それ以外」の業務内容が以外と多いなと



やりたい事を深くしたい!









心の中でどこか腑に落ちないで
いました。










私の価値観からすると


興味のある職業は、





福祉、教育、人事
カウンセラー等になるんですよね。。



(悩)
















ちなみに、



生きていく上で大切だと思う順番、

人として魅力を感じる順番は







人間性(中身)>頭>お金>容姿



です!








そんな

人物本意主義だから



今迄
タイプの人(容姿)と付き合った事が
ないです。笑


(といっても2人笑)






理由は、やっぱり


人間性(中身)が
一番大事だという考えが
ゆるがないから。




容姿は可愛い人が好きですね。

目が大きい。や

色白 等も!









なので




顔が良ければ許せちゃう…

とか一目惚れで…




という考え方は

私には縁がない考え方ですね。笑






多分、本能や直観、五感に

価値観を置いてるとそう思う
のでしょうね。



あとは恋愛に重点を置いている方!

































PS


そういえば、


退職が決まってからしている事ですが、

それが
楽しくて仕方ない。笑





・自己分析(理に基づいたもの)
客観的に長所得意と苦手、性格を知る為。



・自分のやりたい事をして生きている人達を
調べまくる

(起業家さん、フリーランスインフルエンサーの方等)

今後の自分の生き方のお手方にする為






これらが楽しくて仕方ない!

(自分の世界が広がる感じがして。)











そして
個人的に



2月発売の好きなブランドの

時計が猫!可愛くて


欲しいなと悩む。笑


f:id:yu-tana:20190125003116j:plain


(自分への誕生日プレゼントでもいいな。笑)












(最後がごちゃごちゃ笑)


(ご愛顧で!笑)







では
おやすみなさい~