ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

「誰にどう思われてもいいか」という生き方が楽で最強!

こんばんは。

ご無沙汰でしたが、元気です!




一週間前にほぼ黒髪にしたのに


もうすでにこげ茶色に
変わってきている…


(今度はきちんと「黒」に染めよう

転職もあるし、



縮毛矯正もかけているので

カラーもプラスすると

お金がかかるから


しばらく黒髪で!笑)













































そういえば、





以前から
ブログには

書いているのですが、






2019年4月で

アパレルを退職するのですが、



退職が確定してから

元気になり始めました笑
(元気が戻り始めました)


(まだフルではないけれど笑)







元気が戻ってくるのを

感じながら


その時思いました、







私はこんなにエネルギーあったんだ笑

生命力枯れてたんだな笑笑



じゃあエネルギーと生命力って

どんな時上がって下がるんだろう。




と。










自分が元気で

色んな事をしていた時を思い出して



考えてみると、









・自分らしくいられている。


・好きな事を好きと主張して
好きな事をできている。


・嫌いな事、我慢をしている事が少ない。



そんな状況!






だからつまり、



生命力=自分らしさ で





「人は人で良いし、自分は自分で良い。」


「別に誰にどう思われても良い。」


と思って
堂々と、悠然と


過ごせていると




自然と


生命力がわいてくる、

エネルギーがわいてくる。





…と
私は
思っています!






逆に

我慢や抑圧こそが


生命力やエネルギーを下げる。









だから


思っている事を素直に言って良い。


それで言って離れていくものや
壊れる関係は


大切なものではない。





(とはいえ、正直私はとても苦手でした。



が、

①貯めずに、その都度言う。


②どうしたら相手が傷つかずに
言いたい事が伝わるかを考えて言う


を心がけて言うようにしたら、


ストレスがぐっと減りました!)





















人間関係で、



空気を読む事や

気遣いは大切ですが、





「人からどう見られるか」

「人からどう思われるか」


を気にしすぎると




その事にエネルギーを使いすぎで


無駄に疲れます笑









自分を隠す事や

外側の自分を作る、守る事 等に

使っていたエネルギー





それを全てやめて

自分は自分で良い!と認めると








おかしいくらい活力がわいてくる。

エネルギーありあまるくらいに

元気になる。




(私もまだ完全にはできていないけど
それでも生き生きしてきているのを
感じています笑

それに楽ですね!笑)





f:id:yu-tana:20181226001435p:plain




好きは好きで良い!



良いところがない人間なんて
いるわけないんだから

ありのままで良い!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






久しぶり

ありがとうございました~笑