ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

初めてLGBT界隈へ足を突っ込んできた話

こんにちは。
ご無沙汰しております。


生きてらっしゃいますかー!笑

私は!この通り!です!よ!笑






もう最近は、


朝と夜は寒いけれど

すっかり春です。4月!

f:id:yu-tana:20190405124808j:plain






そういえば、


この前、県内の

LGBTQ当事者の集まり(お花見)へ

行ってきました!





私にとって、

初のLGBTQ界隈への
踏み込み!!!!!!



知り合いもゼロなので、




ものすごく緊張!!!!しました!



予約ギリギリ迄悩み、


当日も行こうか行かまいか
キャンセルしようか

直前まで悩む。笑









参加人数は、12人程。


ビアンが8割
X(性別に固定されない人)が2割。

メンバーは、20代後半、30代。





ほとんど
ナチュラル、カジュアルな方が多く


ガーリーなフェムはわずかでした。



ビアンカップルも2組!





ゆったり、のほほんとした雰囲気で

しゃべりながら食べる、呑む

という感じ。
















行くまでは、


緊張!


緊張うう!!!


緊張うううう!!!!!!!!!!





という感じでしたが、




とても穏やかで
居やすい空間!

安心しました。






①「親にカミングアウトしてますか?」
(セクシャル)


②「(同性と)付き合った事ありますか」



③「職場で好きな芸能人(男)聞かれたら
何て答えていますか」



④「セクマイだと自覚したのはいつですか?」




っていうライトな話題から入って
のほほんと話す。





ちなみに、私の場合は


①親にはカミングアウトしていて
結婚しないと伝えている。

(自分のセクシャルを職場以外で
オープンにしているの人は少なくて、
私くらいでした)




②あるけど、短い。
24歳の時に、美容師アシスタントの子(21歳)と。




③山崎けんと?くん?
確かそんな名前だよね←
派手でもなく地味でもない感じが。よい。
雰囲気。

でも興味はあまりないので、よく知らない。笑
聞かれた時も、名前を忘れる。笑





④22歳。
新卒で入った会社で、
これは恋だと認めざるを終えないくらい
1歳上の綺麗系のサバサバした先輩を好きになる。







こういう話を普通にできるのが
普通に楽しい。


好きなタイプとかね!





女の子に好きなタイプは?

って聞かれたら男性を答えないといけない
暗黙の了解。笑





今はプライベートでは
そうしていないけど。

ここまでラフにオープンに
お互い答えられない。





「LGBTQ」を抜いても、



色んな立場や職種の人と
話せたのが楽しかった!



・医療系


・ネイリスト


・野菜販売


・接客業


・大学院生



等々…


ものすごく保守的な私にとって、
とてもありがたくて視野が広がった時間でした。





個人的に印象に残ったのは、



大学院生の子が
「大学院の子と、タイに女遊びしに
行ってきました!」


って堂々と私に話してきた事。笑


隣にその子の彼女いるのに笑



自由奔放笑




でも、自分の心の声にしたがって
自分の生きたい人生を歩んでいる人は
生き生きしていて、

本当に憧れるし、


それこそが
私の、生きたいと思う人生。だから



そのまま突き進んでほしいなと
思いましたね。




(ただ、横にいた彼女がやや険しい顔
していましたが笑)

















今月末には

東京レインボープライドへも参加しますし、



これからは
もっとLGBTQに触れていく、関わっていくので
わくわくしています。






具体的には、



新宿二丁目(ビアンバー、ミックスバー)


・ティプシー(女性オンリーのビアンイベント)


・県内のLGBTQ活動や団体



…参加したいと思っています。
2019年中に!











人間は死に向かって生きている。

時間は限りがある。




って考えたら、
自分のやりたい事をやらないのは

時間と人生が勿体ない。



時間=命 time is life





「良い子」で育てられて
生きてきてしまったので

人生を挽回する。笑















最後に私の近況。


温泉巡りを
趣味にし始めた!



f:id:yu-tana:20190406000645j:plain


f:id:yu-tana:20190406000728j:plain


f:id:yu-tana:20190406000752j:plain


まずは県内から!









では今回はこの辺りで!


f:id:yu-tana:20190406000954j:plain