ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「好き」を形にする方法(スマホでできるグッズ制作!)

昨日言っていた 「5年間のポトレを本にする」 ですが、 早速取りかかり形に…! こんな感じです 撮った順や系統はミックスしているものの、 良い雰囲気…?!! と我ながらやや納得する。 も問題がありました…! 印刷できない!!!!!!!!!!! 一眼レフで…

5年間のポトレ本!(作ります!)

ご存知ない方のほうが多いと 思いますが 私は 写真が大好きで、 20歳~ポートレートをマイペースにゆるく 撮っておりました! 初めは、モデルさんを知り合い、友達から お願いして…… 本当にマイペースに 趣味の枠から出ない域で撮っていたので、 合計 約15人…

初めて「本の町」へ行ってきた!(神保町)

東京に来ております。 大学の友達と待ち合わせた町が 偶然 本の町!!!!!!!!!!!でした 神保町!!!!!! しかも偶然偶然「古本まつり」も開催されており~ 道行く道に… 本 本 本 本 本 本がずらーーーーーっと! 神保町は「世界一の本の町」 「どんな…

4休

固定休 不定休 この世で 働いている人は このどちらかになりますが、 サービス業(接客業)の私は 後者。 月末に来月の勤務、休み状況が分かるのですが 私、今日から4連休でした…!!! フォー フオ~~~ フォーーーーー!(うるさい) 4!!!!!! 明日は 東…

甘えて生きても 良い事

「甘えて生きても良い」 今日 私の人生の価値観にない言葉をもらった。 いや、むしろ真逆? (自立して生きたいという考え方だったから。) これは、 母の妹さん(隣の市病院で婦長さんをしてる) の言葉。 「頼ったらいけない」「甘えたらいけない」 「自分でする」 「我…

5日坊主でした。(これは進化)笑

こんにちは。 ブログ開設して一週間もしてないのに もうやってしまった。 してしまいました… 5日坊主! (毎日更新目標だったのに) ただ、今回思ったのは、 普段書いていなかったからか頭の回転が遅いからか この短いブログ 文書を書くのでも 意外と時間がか…

気ガヅケバ私ハ…(hospital)

そして私は、 病院 にいた。 横になるとアーチ型の機械へ ベッドが動いて 入っていった。 「息ヲ吸ッテクダサイ」「息ヲ吐イテクダサイ」 …なにこれ怖い。 いつまでこれを 繰り返すんだろう。 わたしそんなに状態良くないのかな… 初CT検査。呼吸の検査も先程した…

終電。逃したー!(明日の朝、健康診断だけど?!)

逃したーーー! また! 終電と終バス。笑 笑ではないけど 笑 でもまあ、 終電逃しても 別に帰れるのですよね。 なんとか。 「2時間半。」 かかるけど! (徒歩)笑 タクシー使った事ありますが 5000円飛ぶので (お札 ひらひら ) 一人暮らしだし やってられない!…

昨日より一歩!(楽に前へ進むコツ)

今日は、 溜まっていたペットボトルの山を やっとゴミに出せて すっきりーーー 残骸達(ペットボトルの頭)笑 ペットボトルはゴミ回収が 月2回程なので 逃すと溜まる。溜まる。。 遅番だと 勤務が午後から。 10時頃起きると あ、今日ペットボトルの日だったー…

【GODIVA】ショコリキサー宇治抹茶極み (飲み物もあったのか!)

チョコだけだと思っていました、、 GODIVAさん!!!! 飲み物もあるなんて! フラペチーノ! 抹茶!!! 「ホワイトチョコレート ショコリキサー 宇治抹茶の極み」 …なんと仰々しい! 長い名前!!!!!!! なんだか、 平安貴族の名前みたいです。 もしくは…

でこぼこ人間現る。(初めまして!)

初めまして、こんにちは! ゆたなと言います。ブログいらっしゃいませ! ありがとうございます!! 発達障害疑惑(注意欠陥&LD、自閉スペクトラム…?) 機能不全家族育ち(アドルトチルドレン) LGBT(バイセクシャル) IQ80代の頭弱い(平均はIQ95以上笑)の… それは…