ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

自分の軸が分からなくなっていたけど!

こんばんは。ゆたなです。
お久しぶりでした!笑



春の3月

梅や桜も場所に寄ると
ちらほら咲き始めているところある

といえども
まだ朝と夜が寒いです。




遅番終わりだと
家に着くのが日付変わるので、
トレンチコートだと寒い!

来年春はもっと厚いトレンチコートを
買おうと!
思っています○










さて


最近の私ですが、

苺狩りへ行ってきました。

f:id:yu-tana:20190317233537j:plain



10代の頃振り!10年振り!

感激…!




後輩と一緒に来たのに我を忘れて
童心に戻る私。笑

苺!苺!苺!






この頃は地面に植えられていた苺を

しゃがんで取っていたのが、



今はレールに苺の苗が植えられていて

立って取れる。



f:id:yu-tana:20190317233826j:plain


楽!







そしてレールを覗いて広がる
苺景色が!

個人的に好きだなー!笑 素敵

f:id:yu-tana:20190317233641j:plain

f:id:yu-tana:20190317233722j:plain



苺好きだな。苺!


でも一番好きなのは、
「白米+みそ汁」笑

純日本人っ!




そして温泉と可愛い女の人がすきな
おじさんー




アパレルになってから
忘れかけてけど


そうだ私はオタク気質な
おじさんだったんだと。笑




興味の幅が狭くて
1つの事を深く知りたいタイプだから。







私は

機能不全家族育ちだし
発達障害の特徴で、生きづらいし
回避依存症で、人と親しい深い関係を築けないしで


自分に自信がないから

役職につく事や仕事で結果を出すこと
=自己肯定

になっていた。







「成長しなきゃ」

「達成しなきゃ」

「何者かにならなきゃ」


ありのままである自分の無価値感から。
自分に自信がなかったから。



でも別に

人には誰にでも良いところがあるんだから、



何者かにならなくてもいい。
なりたい人はなればいいし、
ならなくても別にいい。


どうにでもなれ。
どうせ自分にしかなれないから。笑















自分の軸が

行方不明になっていたんだけど笑




自分のペースで

自分の好きなものと人に囲まれて

生きていけたらいいな。





キラキラした刺激のある
人や日々よりも


ポカポカした安心感や癒しがあるあたたかい
人や日々。





刺激や新鮮さも好きだけど!
どちらかなら!







ちなみに、

自分が何を大事にして生きたいかを
客観的に知る方法は




好きな人(偉人、芸能人、友人でも何でも…)を
5人程上げて

その人の特徴や生き方を言葉で表して
共通点を知ると
分かるらしい。


私の場合


・高井つき奈(元アイドル、フリーランス)



・メンタリストDaigo



岡本太郎



桃月なしこ(コスプレイヤー兼看護士)



ホリエモン


・(椎木里佳)大学生の企業家





どの人も

社会や常識として等…ではなくて

自分の心の声に従って生きている人。
縛られていない。自分を確立している人。


自由、本音、自立



=私の大事にして生きたい価値観



ちなみに、女の子勢は皆
フェムで目が大きい可愛い系の人♥️笑
そして頭がよいね。







最後に…!



最近、人間関係で心を痛める悲しい事が
あって思った事。




陰口や悪口が人を傷つけるナイフなら

そのナイフごと


ドロドロに溶かすくらい温かい心を
持っていればいい!


f:id:yu-tana:20190318003438j:plain


ナイフで心を刺そうとした瞬間

(心の温度の方が高く、温かくて)
溶けて愛に変わる。


その愛が刺そうとした人を包み込む。




悪口、陰口

ネガティブな言葉を人に投げる人って


その人の心の中がネガティブなもので
一杯で

本当は辛かったり、悲しかったり、寂しかったり
幸せじゃないと思うんだよね。



だから。

逆にそのネガティブな物を愛に変えて
その人の心に届けられるといいなって。






っていう

人物本意主義者の一人言。笑



















そういえば、

最近ぜんっぜん更新していなかったのに

ありがとうございます!

(ちゃんとアクセスあるんだ…!およってなった。)


嬉しいー!

f:id:yu-tana:20190318004013j:plain


では
おやすみなさい。