ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

自分が「男性的」か「女性的」かは、指から知れる!


こんばんは。


もう2月で早いものです…!






















突然ですが、





私は、LGBTQという事もあり



ジェンダー(男性らしさ、女性らしさ等)

に以前から興味がありました。








例えば、




男性に恋愛している時は
服装がより女性らしくなり
(スカートやワンピが多くなり)

言動も柔らかさや丁寧さに
無意識に気を配っていたりする一方、




女性に恋愛している時は
服装がカジュアル、シンプル寄りに

(パンツが多くなり、
女性らしい可愛いものは
あまり身に付けなくなる)

言動はあまりふんわりしないように
心掛けていたりしました。




だから、
自分が男っぽい自分と
女の子らしい自分の間で

揺れ動いている。
行来しているな



と感じていた事や、








(私は中学~大学迄女子校ですが)



共学で育った女の子と
自分を比べて




異性がいる環境と 性差が育ち

同性のみの環境だと 個性や自主性が育つな…



彼女達は

異性受けする女の子らしさを
持っているなー…



と感じていた事から








自分は男性的なのか

女性らしいのか




と疑問を持っていました。













が、



このこたえ、




意外と簡単に分かる!






自分が男性的か女性的か
(男性脳か女性脳か)

知る方法!











それは

指!







自分の利き手の
指の長さを!


定規で
測ってみて下さい!!!


f:id:yu-tana:20190131233813j:plain







やり方は、


①人差し指。中指の長さを測る

(指の付け根の横線から、指先まで)
(小数点まで測って下さい)



f:id:yu-tana:20190131233920j:plain



②人差し指の長さ÷中指の長さで計算



③その数が、

1より大きい→女性的な人(女性脳)
1より小さい→男性的な人(男性脳)



ちなみに、
人差し指と中指の長さの

差が小さい人は



男性的な要素も、女性的な要素も持った人で
中性的な脳だそうです。






どうでした?








ちなみに私の場合、

人差し指 6.20cm ÷ 中指 6.30cm

=098



差は0.1cm



男性脳寄りの中性的な人。

でした!!!!














ちなみに、

男性脳と女性脳の違いですが、





(男性脳) 論理的


行動的

事実主義

合理的

視覚的

決断力がある

空間認知能力が高い



(女性脳) 感情的

細部を重視

思慮深い

明敏

直感的

話好き

共感能力が高い




だそうです。








ちなみに、

信憑性は?ですが、


検索すると男性的か女性的か

診断してくれるツールも出てきます。







男性脳か女性脳かの診断では


私の場合
やっぱり男性寄りで 笑

f:id:yu-tana:20190131235814j:plain





性格か男性的か女性的かの診断では

どちらかというと
女性的笑 らしいです。

f:id:yu-tana:20190131235935j:plain








やれやれ、




脳は(頭の中は)男で

性格は女って


やはり私は色んな面で
でこぼこな人間みたいです。笑













そういえば、

以前


女子力と女性らしさは違う。



女子力は(後天的)
努力等で身に付くもので


女性らしさは(先天的)
元々もっているもの



女性らしさ=無自覚に出ている女性フェロモン!


そして私は
女性らしい可愛い人が好き!と
公言していましたが、




理由がこれですね。




脳と性格が女性らしい人が好き。





どんなに容姿が
美人、可愛くて

ファッションが女性らしくてオシャレでも、
料理が上手でも、


脳や性格が男っぽい方は
男っぽいですし!




女性脳の割合が高く、女性らしい性格の人には
どんな美人女性よりも魅力!

真の美人!



というのが私の
個人的な考えです!








正直、美人か可愛いか、
ファッションがオシャレかよりも


清潔感の方が大事だと思っています。





髪、服、肌が整っていれば、
清潔感があれば


一定の魅力は出せる。






それにプラスして

人間性(中身)や人としての頭の良さがあれば



もう魅力的すぎて…!
という感じですね。

(ちなみにそういう私は
肌と髪が荒れている残念人間 笑笑)




人間性(中身)>頭>お金>容姿



















…脱線しましたが、笑


このように


指を測って男性的か女性的か

知ることができます。





理由は、

胎児の時に母親のお腹の中で

分泌されたものが


エストロゲン(女性ホルモン)の方が
多ければ

人差し指が長くなる。




テストステロン(男性ホルモン)の方が
多ければ

中指が長くなるからだそうです。

























最後に

最近の私。近況



フランフラン
シェル(貝がら)型ランプが欲しくて
たまらない!


ベッドの頭に置きたい!

腕時計諦めてそれを買おうか悩む。



・気になっていたメロンパン専門店へ



f:id:yu-tana:20190201002139j:plain

f:id:yu-tana:20190201002224j:plain

パンよりも

まずこっちへ目が行く笑


良いアイキャッチだなーと!


優秀な集客力!!!!笑














ではおやすみなさい~