ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

ほのぼのまったりした日(ただし動いてはいる笑)

お天気も良くて

今日は
青く澄みきった晴天。






ほのぼの のんびーりした日を
送る。


(今日はただの
日記的な内容笑)

(いや、いつもそうですね笑)






5月の有給に入ってから
こんなに…


穏やかでほのぼのした日々が。笑






1ヶ月休みなんて
今回味わったら

もう数年はないはずなので


じゅうにぶーんに味わっておきます笑笑






今日は

①皮膚科


アトピーなので(一応幼少の頃にピークは越えました)


季節の変わり目、夏の汗やベトベト、冬の乾燥で

かゆくなり、かゆくなり



我慢できず肌をかいて

肌が悲惨になる。次第。笑



今回もかゆくて、かゆくて
仕方なくなり…

温泉へ行き
肌あれとかゆみが、一時回復するも、


かゆみ復活。だめだこりゃーー(降伏)

手がお化けになる前に皮膚科へ!と。




塗り薬を!


f:id:yu-tana:20190509001716j:plain

もらった瞬間から塗る!笑
「ありがとうございますーーー」って
看護師さんの前で笑笑






その後は





②初夏 初のかき氷

f:id:yu-tana:20190509002227j:plain

¥350


なかなか大盛りなのですが
安い!?




場所は


さっき私が行ってきた
皮膚科の近くで
地域の人には有名の。ところ。らしい。

f:id:yu-tana:20190509003544j:plain

お店は60代位の
おじさま、おばさまが2人でされている。



店内は
大きなテーブルが4つ。


その一角で

子連れの主婦の方が家族で
和やかに食べていました。

家庭的な、庶民的な雰囲気を味わう。


風鈴なんかがあったら
もっと似合いそう。


(こういう感じも、たまにはいいな~)





ちょうど5月~かき氷開始だったので!

タイミングが良!!!!!◎





ちなみにここのかき氷、

メニュー多すぎ!!!!

f:id:yu-tana:20190509002459j:plain

どれにする?✨笑




私は今回は
いちごみるくに!🍓






さくさくした氷が美味しいし
安いし

気軽に行けるしで


メニューもたくさんあるから
また近いうちに行こうかな。


今度はもうちょい豪華な
フルーツも乗っているかき氷で!!!!



かき氷大好きなので
この季節がやってきた事に

うずうずしています!!!!!!!!


1人でもどんどん食べに行ってしまいたい笑








③探索していたら
どタイプな雑貨屋を見つけてじっくり堪能する


f:id:yu-tana:20190509003909j:plain



たまに自転車で

行ったことがない道を好奇心だけで

探索するという事をするけれど、


今日もそれをした!ら!



ドラッグストア、ホームセンター、スーパーと

お店のエリアに出会って




その近くに


大きめな
雑貨屋を発見!入ったら




広い!

おしゃれ!

取り扱っているもののセンスが良い!


食器類、文房具、アクセサリー、ベビーグッズ
台所用品、食品、医療品、美容品……


色んなジャンルを扱っているけれど

女性心をくすぐるテイストの
おしゃれなものばかりで


可愛い!1つ1つ見てて飽きなかったなー


じっくり見れて楽しかった。




お手洗いも…

f:id:yu-tana:20190509004114j:plain

綺麗!(思わず撮るという笑)





雰囲気としては、

Franc Franc(品があって女性らしいおしゃれ感)

オンセブンデイズ(カジュアルだけど
カジュアルすぎない感)

の間!



好きだなーーー!


欲しい水筒があったので来月にでも
再来店する。予定。


雑貨屋自体が見ていてわくわくするから
好きです。


一人暮らしだから尚更
部屋のインテリアとか、私生活で…って

考えるのが!



(雑貨屋は、Franc Francが一番ときめいて好き。)





こういう発見があるから

探索するのは楽しいんですよね。



新しい事って楽しい!!!










さて帰ってからは

先程の雑貨屋で買った


⑤日本の絶景日めくりカレンダーを
私の机に飾る!


f:id:yu-tana:20190509005625j:plain


机、白いので

ちょっと華やかになりました。嬉しい。


f:id:yu-tana:20190509005709j:plain

f:id:yu-tana:20190509005722j:plain


ただなんでか

今日(5/8)は地味めな写真 笑

f:id:yu-tana:20190509010329j:plain


だったので、


↑違う日にちの

画になりそうな写真を先に載せました。笑




毎日めくる楽しみができて

毎日過ごす楽しみが増えて!嬉しい!!!




ちなみに、

日付のページの裏に


今日あった嬉しかった事や
幸せを感じた事を

書き留める。という事もする事に!



後でカレンダーをめくって戻って見るのも

綺麗な景色の写真と一緒に
幸せな気持ちになるから!


日々の
癒しを増やす。笑




f:id:yu-tana:20190509011038j:plain

一緒に

「死ぬまでにしたい100のことノート」も購入!




このブログもそうですが、

書くことが好き!で


日々ノートも持ち歩いているので

(短期記憶が苦手でメモの為に
というのもありますが。)

またノートを買った、増えた感 笑



子どもの頃はやたらと
友達や先生との交換日記が大好きでした笑


懐かしい…



















まったりした1日、


といえども

けっこう動いた。笑

(とはいえ、いつもの事なんですが笑)


時間の動きが
まったりしていただけで

移動距離や運動はしている。笑








f:id:yu-tana:20190509012448j:plain

今の私、

こんな気分 笑







テストステロン
(男性ホルモン。多いと行動的、活動的になる)
増やしたい。笑





でも
テストステロンは


A :人にどう思われるか、合理的か

よりも


B:自分が納得できる、できないを重視し
信念に基づいて行動する

人が多く持っているらしいですが



私は間違いなくBな人間なので
少なくはないんだろうけど。笑



(Aに当てはまる人は
女性的な考え方や人って事だろうな。)




https://yakb.net/man/91.html

「男性ホルモンの量が分かる診断」
漫画で分かる心療内科 より


心理学や医療の観点から色んな悩みを

ギャグ混みで漫画分かりやすくて面白いので
好きです。☺️
ゆうきゆう先生。








では今日はこれで

おやすみなさい~❗️