ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

LGBTは身近。特別ではない!(気づいていないだけ)

職場でLGBTの話を受け、

強く思いました。



LGBT


「どこか」にいるんじゃないよ!!!!



「ここ」に

いるんだよ!!!!!!!!













(ストレート(異性愛者)層は、

LGBTは周りにいない」と思っている人が88,5%


らしいです。

割合が高いですね!)











ちなみにLGBT
(最近はQもプラスされている)




LGBT
(L:レズビアン

G:ゲイ

B:バイセクシャル

T:トランスジェンダー

Q:クエスチョン)





日本人口の8%

=13人に1人


LGBTだと言われています。



これは、

左利きの人
AB型の人と


同じ割合だそうです。





人それぞれ血液型が違うように、

好きな食べ物が違うように、



性自認性的指向(嗜好)も

一人一人違って当然。









最近は、



LGBT!!! LGBT!!!!!


言われておりますが、






別に特別な事ではない。



むしろ「LGBT」という言葉が

存在しないと


理解が得られないという


社会がおかしい。悲しいです。













私はもともとは、

中学生迄はストレートでしたが、



今では

ほぼレズビアンバイセクシャルです。



そして、23歳迄は

自分でも認められずにいました。









今年(2018年)~は、

仕事以外ではカミングアウト。






晴れて(?)


オープンリー バイに

なりましたが、





それによって


無神経な質問もされるようには

なりました笑









例を挙げると、



『女の人も好きって、
その中でもタイプがあるの?』




(バイ=全ての男女を恋愛対象として
見ているわけではないよ!

レズビアン=全ての女性を恋愛対象として
見ているわけではないよ!



この質問の深意には、

つまり私も恋愛対象として見られてるの?…( )
うわ…


という事だろうけど、


「男性が恋愛対象なの?
じゃあ俺の事好きになるなよ?」って

言われてると同じだからね笑)





『じゃあどこまでいけるの(やれるの)?
あれも?これも?どれと?』等

根掘り葉掘りの質問もありますね…!







正直、


温厚で優しいと言われる
私でも





さすがに
頭にきますし

本当に失礼だなーと思う事があります。

















けれども、


それ以上に




LGBT

どこか遠くではなく、


身近にある!いる!


気づいていない、知らないだけで

特別な事ではない!



と伝えられるなら

良いです!










以前私は、



会社に匿名で

LGBTに関しての社内での在り方について


抗議、お願いをしたのですが




それがきちんと

声として届いて反映されているようで



嬉しく思いました。






LGBTの事は、



アライではなく

当事者こそが声を挙げていかなければ
いけない!


伝わらない。
とも思っています!








小さな事から

行動していきたい。




























話は変わりますが、


1、2年前に



百合ポートレート

撮った事があるので、



(見たことがある方はいるかも)






最後に貼って

おきます。



(静岡県の洋館とその庭で。)

f:id:yu-tana:20181105004941j:plain


f:id:yu-tana:20181105005036j:plain


f:id:yu-tana:20181105005144j:plain