ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

でこぼこ人間現る。(初めまして!)

f:id:yu-tana:20181028014050p:plain


初めまして、こんにちは!
ゆたなと言います。

ブログいらっしゃいませ!
ありがとうございます!!




発達障害疑惑(注意欠陥&LD、自閉スペクトラム…?)
機能不全家族育ち(アドルトチルドレン)
LGBT(バイセクシャル)
IQ80代の頭弱い(平均はIQ95以上笑)の…
それはもう

でっごぼっこした人間。25歳です。

これらの特徴から
もーーっっ生きづらい!笑




人がつまずかない所で

転んで、転んで、転んで、道に迷って
毎日

あちこちに傷を作りながら



逞しく生きてるよっ!!!!!!






発信したくての
ブログを始めました。












ちなみにかるく、




(人生歴)


・国家公務員の父×教育熱心の母
の元、
3人兄弟の長女として生まれる。静岡県



・小6で三重へ引っ越し
私立&国立中学受験をする。



・第一志望の国立中学が落ちて
第二志望の私立女子中学へ入学


・中2で11日間オーストラリアへ
短期ホームステイ
(しかし現在英語が全く話せない笑)



・中学卒業とともに静岡県へ戻る


・高校も女子校へ
(部活は合唱)


・東京の女子大学へ進学
(児童養護施設で働きたくて教育系の学部)
(バイトで有償ボランティア、保育士、郵便局)
(サークルは、演劇、写真、野外活動)



・20歳の時に精神疾患だった母親が
自死により他界



・趣味でポートレート撮影を始める。
(15人くらいしか撮っていないけど笑)



・大学卒業後、就職は介護→接客業



・社会人生活で悩み相談センターへ行った所
発達障害では…と診断させる。





とまあこんな感じです。











ちなみに

●私の生きたい人生





社会や様々なしがらみに

縛られずに自分らしく自由に生きたい。

(自分を軸にして生きる人生)





●なりたい人物像


ビジュアルは可愛くても

精神的に自立した考える力のある
女性になりたい!





そして私は

バイセクシャルだけど、
ビアン寄りバイ。

結婚はしない。





●一人で自立して生きていく為に

個人投資家になる(債券、投資信託)
・イデコ加入(個人型確定搬出年金)
・ゴールドカード→ブラックカード
(24時間電話で相談できるコンシェルジュ
ついているから)


※勿論数年かけて行う。今の資産じゃ無理笑




●夢(叶うか分からないけどやりたい事 笑)


・写活動(旅しながらポートレートして
写真展やデザインフェスタ出展
写真本を作る)

・同性の恋人(せっかくバイなんだし)
いや、パートナー!

・旅を趣味にする(写真&温泉巡り)

・国内船旅行

LGBT活動(理想は団体を作りたい。静岡県で!)









でこぼこ人間の私が

自分らしく生きるには…ともがいている様子他、



日常やコラム、


個人的に、魅力だなと思った

トレンドや物、人、又はイベント等の

レポートも載せようと思います。






3日坊主の私なのですが、


続くかな~…(おい)






ゆるくあたたかく見に来て頂ければなと

思います。笑









…そういえば、

10月で寒くなる昨今ながら、


f:id:yu-tana:20181021223350j:plain


休憩中に
ソフトクリーム!食しました!






形がやけにでこぼこで………!
クスって笑ったら



店員さんも笑ってた笑

新人さんっぽかったです。
ソフトクリーム作り最近し始めた!

という感じの…!笑(察し)




まあ、

ソフトクリームも私も



同じでこぼこ同士で

愛着わいたよね笑










そんなこんなでした。







よろしくお願いします~!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村