ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

甘えて生きても 良い事

f:id:yu-tana:20181028010233p:plain


「甘えて生きても良い」









今日




私の人生の価値観に

ない言葉をもらった。






いや、むしろ真逆?


(自立して生きたいという

考え方だったから。)








これは、


母の妹さん(隣の市病院で婦長さんをしてる)
の言葉。









「頼ったらいけない」

「甘えたらいけない」


「自分でする」



「我慢」

という無意識のルールが

自分を縛っている事に


気づきました。










でもそれは


母親に甘えられなかった

ずっと我慢してきたから







と言われて…












幼少の頃の


家庭環境は

ベースになっているから



たちが悪いな笑

大事だなと思いました。

















母の妹さんとは


全く話さなかったのですが、






意外と身近な人が

見てくれているものなんだな

と…





思いました。


(驚き)











だからこそ

私はもっと人を大事にして

生きたいと


やっぱり思う…!

















『甘えて生きても良い』








(やっぱり 私にとっては 目から鱗)笑


(でも生きるのが少し楽になりそうです)







甘えて生きて来れなかったから

今更甘えたら

今迄我慢してきたものが溢れて


赤ちゃんに戻りそう…






次会ったとき私は


おしゃぶり



しているかも…?!