ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

初めて「本の町」へ行ってきた!(神保町)

東京に来ております。





大学の友達と

待ち合わせた町が


偶然








本の町!!!!!!!!!!!

でした





神保町!!!!!!








しかも

偶然偶然「古本まつり」も

開催されており~



道行く道に…




本 本 本 本 本


本がずらーーーーーっと!


f:id:yu-tana:20181029232647j:plain





神保町は

「世界一の本の町」


「どんな本でも手に入る」 と言われている

らしく、



古書店が176店!!!

あるようです!





やけに本屋さんが多いなー

本の出版会社もあるし…


f:id:yu-tana:20181029232921j:plain

(集英社)




と思っていたのですよね。











そんな中

私達は「ブックハウスカフェ」へ


f:id:yu-tana:20181029233051j:plain









店内は…

絵本だらけ!!!






子ども向けの書籍や絵本などを

扱う新刊の児童書専門店。


そしてカフェと一緒になっているという…







座席の後ろにあった本が

可愛すぎて…


(母性本能くすぐられる系)笑

f:id:yu-tana:20181029233201j:plain






周りは子ども向け絵本に

囲まれた可愛い空間ですが、


カフェでは

大人が仕事の打ち合わせ等に


使っている様子が多く見られました。





(このアンバランスが 面白かったな~)






そんな中、

私達はじっくり3時間。笑





















神保町は、


フォトジニックになる

味のある本の町でした。



もっと写真撮れば良かったなと


今更思いますね。























ちなみに、


その後は本題の

武道館コンサートへ行っておりました~



ハロプロのjuice=juice!

f:id:yu-tana:20181029233949j:plain







アイドルヲタを卒業した今も

コンサートへ行くと



やっぱりアイドルは良いなー

好きだ!と思います。






(SKE松井珠理奈ちゃんが好きで握手会へ

行っていた大学生時代。)






アイドルは成長する過程を見る
感動と


元気を貰えるという
癒し


ダンスのパフォーマスを見て
魅了される


…という理由で好きです。







今は浅くゆるくアイドルを
愛しております。








セクマイゆえに



水着で可愛い女の子、
グラビアアイドル見るのが

とても好きだったりも、します笑

(えろ屋さんも笑)





いつか濃くセクマイの話は

書こうと思います



!!!!














4連休ゆえに


嬉しくて
寝るのが勿体ない気がしますが。



明日の朝早い

東京から静岡へ帰る

高速バスに乗り損ねるわけには


いかぬので…
















(大人しく)

おやすみなさい