ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

自分が持っているカードは全て切れ!(生きたい人生を歩みたいなら!)

人生、

どう生きたい?








私は

自由に自分らしく生きたい!



自分で切り開いて生きたい!





と最近

人生軸を確めた所で、



価値観が少し変わりました。











今迄の価値観は



一番大切なのは人間性

人物本意主義。






人間性」以外の

外側の物で
自分を大きく見せたり


駆使して
上手に生きようとしない。


曲がった事は大嫌い!!!!








というのが私。

でしたが…














今は、





自分の手元にあるカードは、

全て武器であり長所。



使わないのは損。









自分が生きたい人生を

歩みたいなら、




自分が持っているカードは全て切れ!







というものに
変わりました。


f:id:yu-tana:20181111044254p:plain












つまり、
(具体的に言うと)






私は今迄


「肩書き」「ステータス」「コネ」「権威」等に

良いイメージを
持っていませんでした。
嫌いでした。



だから使ったり
おおやけに する事も

ほとんどなかったのですが






自分の生きたい人生を
叶える為に、



躊躇せずに表に見せて

使うべき!


(使わないのは美ではない。)











だって

時間は有限。


生きている時間は日々
過ぎていく。





やりたい事ができても
できなくても


(生きたい人生を歩めても
歩めなくても)

(後悔しても
しなくても)



人生は一度だけ。









それならば、



自分の持っているカード
(長所や武器)を


きちんと自覚して、




全て積極的に生かして
生きていこう!





この
考え方に

変わりました。


という事。


















自分で言うのは

あれですが、






私は
元々持っているステータス等は


どちらかというと高い方です。




上には上にはいますし、
さすがに
超お金持ち、超セレブではありませんが笑





ある程度の資産家の長女。
お嬢様って言われてた時も)









でも

初め言っていた
価値観。





深く関わらないと


優しい。不器用。
自己主張(自己開示)も激しくないから




そう見られない。



(気と内面的なものは

実は強いんだけど
仲良くなってから分かるやつ。
後からびっくりされる。笑)






むしろプレッシャーになるのが嫌で


見られないように

していたのもありますが。笑


















退職を
公言してから、

まだ2日。3日ですが。





気持ちに余裕が増えて



些細な事に気づくように、

考えられるように、


戻ってきたように感じます。










活力が甦ってきているのを

ひしひしと

感じています。








本来の自分に
確実に戻りつつ前に進む。