ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

ノンケだった私が、ほぼレズビアンになった話(大学編)

エッセイ(過去の実話)は
体力を削りますね。笑




特に話題が話題なのも
ありますが。




私はブロックが多いようで
(無意識に、「これは言わない方が良い」
「柔らかい言い方やぼかし方にしよう」と
する事)


それを外して話す、書くと言うのが

やや苦しい笑






だから尚更書くスピードも
遅いし



1回書いた後で

ブロックを更に減らす。


もう1回修正して書き直しています。


(実は意外と時間が、かかっている
2時間程。)







でもアクセス数を見ると

毎日必ず見てくれている方が

いるみたいなので…



それが間違いなく

原動力に、なっています。

(誰も来なくても毎日書こうと
思っていただけに!)



ありがとうございます!














さて、



本題に入ります。


f:id:yu-tana:20181115032543p:plain








高校では


初めて女の子を好きになったり

女の子に初めて告白されたり、



セクマイの自覚はないながらも

無意識に
受け入れていました。


(今思えば)













大学は


東京のとある女子大で


教育系の学部でした。





いわゆる、
先生の卵。



保育士、幼稚園教諭、小学校教諭を
目指している人が主に集まっていました。




私は子どもの頃は
小学校の先生になりたかったのですが、


この頃は

児童養護職員になりたくて

教育系を志望しました。







大学生では

女の子への恋愛というより、
「可愛い女の子を愛でたくなる」

自分は女の子が大好きだ!
女の子主義だと認めて

可愛い女の子を追いかけ回す。笑


…でした。笑笑








大まかに出来事をまとめると



・演劇部に入る(高校の演劇コースに憧れて)


・文化祭でメイドコスと男装


・アイドルオタクになる。SKE握手会へ


・9歳歳上の男の人と付き合う


・写真活動(ポートレート)を始める


学生寮の隣部屋の女の子を好きになる










・文化祭でメイドコスと男装



文化祭は
2日間あったので、

1日は完全女の子、もう1日は男の子を
しよう!と







個人的、
男装が当時は特に

大好きで!(見るのが)



池袋の男装喫茶に大学の友達と
たまにときめきに
行っていた笑


f:id:yu-tana:20181115032607j:plain


f:id:yu-tana:20181115032623j:plain




ゆえに私も

男装しようと



したわけですが…















不評すぎて


写真撮ったわいいけど

消しました。













だって、




男装しても

「可愛い」って言われる!!!!!!!!!!!!





「かっこいい」って
言われたかった!!!!!!!!!!!




(顔のパーツ的に?ルックス的に?
可愛いボイになる?!)






という事でご想像に
お任せします。




(でもパンツでちょっとボイテイストな
格好は今、たまに着るし
好きですよ!スキニー好き!!!)




メイドは普通で

普通でした。

f:id:yu-tana:20181115033520j:plain


この頃は完全にフェムで、


白とピンク色が好きな

女の子でした。




(今とは別人)










・写真活動(ポートレート)を始める


写真部で、

一眼カメラを買った頃から


初めの初めは、
友達や知り合いをモデルをお願いして
撮り始めました。

f:id:yu-tana:20181115033923j:plain

f:id:yu-tana:20181115033938j:plain

(初めて撮ったポトレ 昭和記念公園)



撮るのをしばらくやめていて、

ブランクもありましたが


やっぱり好きだなと思う趣味です!











学生寮の隣部屋の女の子を好きになる


今は小学校の先生をしてる

ピアノが上手なショートヘアの

ハッキリした女の子。


(ワガママだからハッキリしてるし
仲が良い人には甘えたいタイプだったから
第一印象では見えないけど
フェムネコだろうなと分析笑)




高校編でも書いてありますが、
社会人になる迄は


ショートヘアでボイ寄りの
どちらかというと体育会系の
ハキハキした女の子が本当に好きでした。



今と正反対 笑
(むしろ今はボイは恋愛対象ではない)









・9歳歳上の男の人と付き合う


明治大学出身の
バイト先の施設職員さんで、
小学校教諭免許を持った人。

頭が良くて人当たりが良い人柄に惹かれて
私から告白して付き合いました。





ちなみに社会人の男の人と
付き合ったのは


半分は


病気の母親への
親孝行だと思って
付き合っていました笑
(「結婚してほしいほしい」言われていたから)



実際そんな状況ではなく相性もあまり
だったけれど、
結婚するつもりでした(無理して)



でもここで

男の人にあまり恋愛感情わかないなとも

思っていて…



女の子への方が色んな感謝が

高まるし

好きだなと…葛藤 笑








半年程付き合って、


最終的には私から振って
別れました。














このような感じです。




東京就職予定でしたが、

母親が他界して



悩むも静岡県へ。


























話がそれましたが。

大学時代の話はこれで!








次回は

アパレルになる迄の社会人編!