ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

ノンケだった私が、ほぼレズビアンになった話(高校編)

元々ノンケだった私。




中学の女子校で

女子だけの世界もあるんだなと
(女の子の恋愛)


見て、
知りました。















高校は…




三重→静岡へと帰り、

同じ女子の
カトリックの学校でしたが、




中学の女子校と比べると
開放的、自由な学校。





理由は、


話し言葉や言動が
とても砕けているし


お行儀がわるい子もたくさんいたし笑
色んな事や感覚に驚きました。

(一般家庭の子がほとんどだと思う)



でも
堅苦しくなくて自由で良いなと。
私はむしろ好きだなと思いました。



(ここも地区ではお嬢様学校?イメージだった
らしいですが、

温室ではあったと思うけど
通う子や学校の雰囲気は
あまり「お嬢様」学校ではないと思う笑


でも
10年程前はもっと
お嬢様学校だったらしい?)





そして、この学校、
コースが


・特進

・演劇

・総合




とありましたが、

私は特進でした。笑





実は、

三重→静岡への引っ越しが

3月に決まって




その頃高校は
入試は終わり、合否結果が出ている
状態。


(中高一貫女子校に通っていたから
受験はなく、
そのままエスカレーター式で高校へ上がる
つもりだった!

だから物凄く泣いて泣いての
静岡へ戻る状態。)




しかし、

同じカトリックの女子校だからと



今の母高に、


特別に

編入試験(留学生と同じ対応)を
受けさせてもらって

(校長室で一人で受けてました笑)





そして私は
運が良いのか何なのか





ほんとうに

ポンッと…




特進コースに




入ってしまった…!!!!!!!!

(総合が良かったんだよ、勉強得意じゃない)












そして本題に戻りますが、

高校では




①初めて女の子に告白される


②セクマイである事は自覚ないのに
自分は「女の子好き」と認めて公言 笑


③それにより同性を好きになった子の
相談を受けるようになった


⑤好きな女の子が初めてできた


⑥お気に入りの女の子と
妹2人がいた






このような状態でした。












全部話すと長くなるので、


①と④を!!!









ではまず①の



・初めて女の子に告白された。










男の子ではなく


初めて告白されたのが女の子!!!!





これも当時ノンケだった自分にとっては

衝撃で!








女の子に

告白された事が


予想外すぎてびっくりで!










ではなく、



実は
ちょっとウスウス感じては
いました笑






仲の良い部活の先輩だったのですが、

百合作品の話や


百合本の貸し借りをしている仲でした。





先輩は
小柄
小さくて可愛い感じの人で


おしゃべり好きな

演劇コースの人でした。


(ちなみに私は156㎝)

(今思えば先輩は フェムネコかなー?
150㎝くらい)





一緒にいて
楽しくて仲は良かったけれど

恋愛感情はなかったので、


ごめんなさいをして、





部活で会えば話す。
(初めは気まずかったけれど)


という関係で
いました。




















そして④の



・好きな女の子が初めてできる















セクマイを
自覚していない頃ですが、

好きな女の子がいました。





これは
ほんっとうに誰にも

言えなかった笑





この先、大学と社会人でも

好きな女の人はできたけれど



認められなくても

それなりに友達には伝えていました。







そんな初めて好きになった
女の子は



ショートカットの体育会系の
ハキハキした女の子。

演劇コースでした!




ボイに近いフェムで

口調も男言葉で

気が強い感じの子だったな。




お互い隣の市に住んでいたから

通学時に

電車やバスで一緒になるから


そこでちょっと話したり

姿を見るのが好きだった。




ボーイッシュだったから

毎回演劇では男役で

それに悩んでるのも可愛かった。



第一印象は
タチっぽいけど、内心乙女だから
ネコ寄りのリバだろうな。
(けどその前に完全にノンケ)






今は完全にフェムが好きですが、

ボイかボイ寄りフェムが


20代前半迄は
好きでした。









(ああ、それにしても


若い頃の恋を振り替えるのは我ながら

恥ずかしいな)


(自分でしておきながら笑)





















と、まあ



このような感じで


高校では、

セクマイ自覚がないながらも


女の子が好きになり初めていた!




f:id:yu-tana:20181114023742p:plain









では

次回は大学編!