ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

押しが強くないと言われるが…(鋭いキバはきちんと隠し持っている)

「押しが強くない」

「気が強くない」と一見
見られる私ですが、


実際は、違う。笑
むしろ意外と逆!
残念ながら!



そこが自分のチャームポイントだとも
思っています。笑










急に
そんな事をなぜ
言い出したかというと






「押し、強くないよね」って

ここ最近複数の人に言われたから。笑



なんでそんな事を

言われなければいけないのか笑






「押しが強くないよね」と
言ってくる


=もっと踏み込んできてほしい

グイグイきてほしいと思っている


=ただのどえむ
という方程式 笑




知らないよ笑と

ドMさん達に言いたい。笑












第一

「押しが強い」って何だ。



意見を強く主張してくる

強引に引っ張ってくる


…?







私はされたら
あまり嬉しい気持ちにはならないな

むしろイライラする。不快。




コミュニケーションの取り方は、

「話す」「聞く」

「主張する」「受け止める」の

バランスが取れているか、



どちらかというと、
聞いてもらったり
受けとめてもらったりしてもらう方が

好き。




だからこそ

やっぱり
押しが強い方が好き、嬉しいと
一方的に思うのは


ドMの人だけなんじゃ…( )



(自己解決)笑











… 話がずれました。








ちなみに、


私自身の押しが
強いか弱いかですが、




押しは
大切な事においては強い。



どうでも良いこと笑 には
押しは弱い。


ただそれだけの事です。笑







大切な事だけ押して、
あとは

譲歩したり協調性を
大切にする。






理由は、



私自身が、
人にあまり踏み込まないのと
ややドライ笑
(性格的問題)



そして、
本当に大切な事って
実際少ないものだし、


そういう物にこそ、
力を使いたい。


量より質派
(価値観的問題)
だからです。






聞こえは良いですが、
(どえむさん達には
ときめく言葉のようですが、笑)



全ての事に押しが強い
=自己顕示欲が強い ただの我が儘


だと
個人的には思っています笑










・自分の本当の意見や考えや価値観を
伝えるべき時、


・結果を取らなければいけない、
取る!と決めた時、


・自分が心から欲しいと思った時、





その時は
押しは強いです。



普段からがつがつ
していないだけ。




・使うべきときに使う派。

・ロールキャベツ!
(草食に見えて中身は肉食なところもある)

・リバ



ちゃんとキバは持っているよ!な
ニホンオオカミ



(オオカミって
日中は日向でごろんと伸びて
のんびり脱力して眠っている笑
動物園でその様子を見て驚愕した笑
なにあのネコチャン~って笑)

そういう事です笑


オオカミもずっと
(巷で想像しているような肉食のがつがつした)
オオカミじゃない笑




基本
告白も私からするしね。笑
好きな人にはきちんと
自分から好きって言いますよ笑


















人から第一印象で見える像と
距離が近くなってから見える像に


差があるから、







私は


奥行きが見えにくい

本質が見えにくい人間なんだなと、



自覚。笑










ちゃんと押して
(オオカミ?になって)

自分をばかにしてた上の上司を
落としてほてるに行った話とかも
ありますよ。笑









ややグレーゾーンだけど



f:id:yu-tana:20181125030553j:plain





(せっかくなので
気が向いたら
明日にでも書こうか)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村