ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

ノンケだった私が、ほぼレズビアンになった話(社会人編)

ノンケだった私が、ほぼレズビアンになった話
(社会人編)



これで最終章。


f:id:yu-tana:20181117000100p:plain








ですが、その前に



ふたこと
言わせて下さい笑









前の記事でも
ぶつぶつ

言っていましたが。。










自分の事をさらけ出す。

文に書き起こす





ってほんと意外と

苦しい。笑




地味に
体力と精神力を削る。






文を書く作業が
進まない。笑

(自分の弱い部分とも
向き合ってそれを見せるっていう事
だからかな)





でも書くと

自分でも
心の整理になるから


あまり見ないでいた
自分の事を
受け入れる事ができるから



自分自身の為にも書いている。










でもこれでも

さらけ出しにくい自分の事では


セクマイである事<発達障害<子どもの頃の家庭の話



の順番。







だから

セクマイである話はむしろ
一番話せる話。



今は
誰にも話そうと思えば話せるようになったし

どうってことはない。



・「私はバイだよー」


・「女の子好きになった事も当然あるよー」


・「ずっと女子校だったから
回りにカップルもいるよー」


・「この前結婚したカップルいるよー(本当)
(おめでとう言ったけどおめでとう!
結婚式やるなら呼んで!)」





とか普通に話せます。
ノンケにも。







…けれど、

踏み込んで話すのは



まだブロックが多い!





例えば、


・具体的にどんな女の子を好きになったか
(今迄の恋愛)


・バイだけど男の子だとどっちで
女の子だとどっちか
(ネコ タチ リバ)
(性的嗜好)


・下ネタ、下ネタに近い話
(下ネタという言い方が好きじゃないんだけど
他の言い方ないのかな笑

エロは好きでも下品すぎるのが
あまり好きじゃない笑)




















さて
前置きはこれくらいにして笑







本題に入ります。










大学では、


男の人と付き合うも
どこか腑に落ちない。

(恋愛感情がわかない、恋ってこんなのだっけ?)







それとは反対に、
女の子(女の人)愛が確立していく笑



・アイドルオタクになり握手会へ行く(SKE)


・女の子ポートレートを撮り始める


・GF(仮)、ラブライブ
女の子が可愛く魅力な
アニメ、漫画、ゲーム作品にはまる


・百合アニメ、漫画にもはまる





けれども
セクマイだという自覚もないし

認めてもいない


という状況。












大学後は

東京→静岡に帰り就職(一人暮らし)

(大好きな母校のある市だから愛着もあるし
友達、後輩もいるしという事で!)







大まかに出来事は、



・新卒で「ブラック」笑 の介護職に就職


・認めざるをおえない程
女の人を好きになり(職場の先輩)
漸くバイセクシャルだと受け入れる


・介護職退職時に
同期の男の人に告白される
(振った後にカムする)


・その後、2人良い感じになる人が現れるが
すぐ別れる、付き合わず終わる


・アパレルに中途入社












・新卒で「ブラック」笑 の介護職に就職




なんと!


新卒入社した会社(介護)が

ブラックでした……笑


(退職した理由は「ブラックだから」
という理由につきません笑)


これはこれで
面白くてネタになるのですが、


今日の
本題とは違うので割愛します。






・認めざるをおえない程
女の人を好きになり(職場の先輩)
漸くバイセクシャルだと受け入れる


この介護会社の
(珍しく介護職なのに福祉団体等ではなく
株式会社でした)

本部の事務をしているサバサバした
綺麗系のお姉さん。
(1歳上の先輩)



「今迄私は恋をした事がなかったんだ…」

「これが恋っていうんだ…」



というくらい好きになって
言動にだしていないつもりでも、
同期にも

「○○さんの事好きなの?」と
度々言われる。





好きな先輩から連絡が来た瞬間、
身体に電気が走るような感覚とか


好きな先輩に会えると知ったときの
動悸が上がる感覚や


世界が春のように感じ
うきうきして仕方ない感覚


というものを感じる。




冷静に上の状態を見ると、

何言ってるの?
大丈夫?


って思えるけれど


その状態が起きるくらい感情が
揺さぶられた。




・恋愛って感情、感覚が
激しく動かされるもの。

・異性としての魅力。本能で感じるもの。

・理屈では分かっていても
好きだと思う事。




なんだと初めて
その時思いました。




だって客観的に
「人」として見たら

好きにならないタイプだったから。






どんなタイプかというと、


仕事自体はどちらかと
不真面目で適当。

仕事中にメンズ雑誌を見ていて
「この人タイプーイケメンー」等言って
椅子にふんぞりかえって座っていたりする。笑


でも要領が良く ちゃっかりしているから
手を抜いているのに
仕事ができて評価は良い。

ちょっとギャルっぽいお姉さん。







好きになったのは、


いつも堂々としていて

上司や社長にも
物怖じせずハキハキ意見を言う所と、


私が迷っていた時に
引っ張ってくれたのが
かっこ良かったから。






完全に異性として
好きになった。




ちなみに、先輩には

バレンタインにクッキーを作って

手紙を書いて渡しました。
(好きな所や尊敬しています的な内容だった)




恋愛の
好きですとも
言ってしていないし、

付き合って下さいとも言っていないけど



私としては
実質的「告白」でした。




完全にノンケなのも分かっていたし、

先輩が私の手紙を読んで
受けとめてくれた時点で
この件は消化。







先輩を好きになったとき、

自分が「女の人を恋愛感情で好きになった」

という事を認める事自体と



先輩への恋愛感情に

本当に悩んだのですが…



大学時代の子や同期が
話を聞いてくれて
仲良くなれるといいねって応援してくれたり


バレンタインで渡すクッキーも
レシピを相談にのってくれた事が





私は本当に心の底から

嬉しくて、嬉しくて



感謝しかありません。






個人的
片想いの大恋愛。笑







この件以降、

私は女の人の方が


間違いなく
好きになる確立が高くなりました笑











・その後、2人良い感じになる人が現れるが
すぐ別れる、付き合わず終わる



一人は

広島大学教育学部の男の子


・その時好きだった「ラブライブ」の音ゲー


・「かわいい」研究の論文を主にだしている先生が
広島大学の方、
卒論のゼミの先生が広島大学出身



という共通点で仲良くなり
好きになる。

お互いほのぼのした関係で
私が付き合おうって言えば
付き合えたと思う。笑



けど女の人の方が圧倒的に
恋愛感情で好きになるのを自覚してたのと

広島と静岡で距離があるのと


単純に連絡が
疎遠になってフェードアウト。







もう一人は

美容師のアシスタントで
3歳年下の女の子


・アニメ漫画が好き

・私のポトレに興味を持ってくれた

・セクマイの話をセキララに話せる

・タイプではないけど、私の考え方がすごく好き



という理由で仲良くなって
好きなって

私から告白したのですが、




この子は
感情、本能で生きているタイプ
(頭で考えずに感覚や感情で動くタイプ)で





告白した直後に
安心したのか、話したかったのか
何なのか笑


ノンケの過去好きだった、
女の子の所へ泊まりにいき、

しかも惜しげなくSNSに写真付きで投稿
していたので

振りました。笑


数日間しか付き合ってない笑

むしろ付き合うって言わない笑




(呆れしかない笑)













ちなみに、順番左右しましたが


・介護職退職時に
同期の男の人に告白される
(振った後にカムする)



2歳歳上の
お寺の跡取り長男の人ですが、

とても良い人です!




ちゃんとセクマイな事も

受けとめてくれて

優しいし。





ただ、私は結婚しないから。

自由に生きたいから。笑



そういう意味で一緒になる事は
ない。


お互い
ニーズが違うねっていう話。





ただ友人としては

素敵な人!感謝しかないです。




















さてさて


中学~社会人編ですが


このように







環境を経て


ノンケから

レズビアン寄りのバイセクシャル
なりました。










最後に


誰も得しない
私のセクシャル等を


自己紹介すると笑






私自身は
リバ


(スキンシップは、
されるより したい方だけど

リードするのは苦手だから
タチではないな笑という理由。

どちらかというと
甘えられる方が好きだけど
疲れている時は甘えたい笑
甘える3:甘えられる7かな?)



好きなタイプは
フェム

優しい人!
キッチリしすぎていない、
時間にカツカツしていない人!笑

ギャルよりナチュラルか清楚よりの人










最後に

セクマイの方にもそうじゃない方にも
おすすめする

セクシャルな本、漫画を載せて

終わりにしようと思います。




f:id:yu-tana:20181116234428j:plain


『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』


機能不全家族育ちの筆者が
レズ風俗と出会って
自分と自分の人生と肯定的に向き合って
いく実話。

(エロだと思って読むと違うよ笑
機能不全家族育ちの私にも胸に響く内容でした
ネットで立ち読みできます)




f:id:yu-tana:20181116234900j:plain

『すべての女性にはレズ風俗が
必要なのかもしれない』


(「さびしすぎて~」の筆者が行ったレズ風俗の
オーナーの方が書いた
レズ風俗オープンから今迄の様子を
綴っています。

レズ風俗の
裏側を知れて面白かった。
あと、間違いなくレズ風俗の偏見がなくなる。

こちらもエロじゃないよ笑)






最後にちゃんと
爆弾を落としていく。笑







せっかく

一人でも読みに

寄ってくれている方がいるなら




少しでも

インパクトがあったり
面白い方が



良いよね。と。笑












お付き合い頂き
ありがとうございました笑