ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

発達障害、機能不全家族育ち、回避依存性、LGBTQなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込み?のブログです。

可愛いと好き。人それぞれ(価値観)


可愛い

好き

の感じ方は人それぞれですよね。



特に個性的なものは…






この子もしかり?

f:id:yu-tana:20181102234156j:plain


唇!!!


肉厚!!!!!笑


なんだこれ!!!!!!!!!!!





Franc Francで発見。
(黒、グレー、ピンク)






真木敦子さんという
インテリア&テーブルコーディネータの方との
コラボらしい。





ちなみに…


この子は



















タンブラーです。


(唇に気をとられすぎて、何かと思った)笑










今使っているタンブラー

f:id:yu-tana:20181102235104j:plain



東京レインボープライド2018×スタバとの
コラボで


セクマイ当事者かつ色合とデザインが鮮やかで

とてもお気に入りなのですが




こーれーがー


機能性が三角でした。
(いまいち)△








【中身が漏れる。!!!!!!!】



…バッグの中に

入れていると。








仕事の時に多様していましたが、







職場に着いて



バッグの中を開けると


あらまあ大変

湖に!




(うわー……:…)




















…という事が

あったもので、



しばらくタンブラーやめて

ペッドボトルを


使用していたのです。


(量より質なので
大好きなものに出合わなければ
適当なものを使う派)笑












デザインがインパクトあって


他の人と
被らなそうだし


『蓋がしっかりしていた』から、




「これにしよう!」


って事で




次の仕事時から

使用予定です~。











この子は




可愛い?

面白い?


おしゃれ?

きもちわるい?

スタイリッシュ?


かっこいい??

















可愛いと好きは

人それぞれ笑笑








「可愛い」は


他者からの価値を一切排除した

個人的な価値観でなりたっている言葉です。





「可愛い」は


現代では

老若男女で多様されている言葉ですが、




ほとんどの人が

意味合いを明確に

分からず使われている言葉だから

面白いな~って思います。
(私自身もそうでした)






ちなみに、


私は大学の卒業論文で「可愛い」について
研究したので




(「可愛い」の話題も出た事ですし)

せっかくなので、




明日にでも

記事で書こうかな~と思います。













(「可愛い」を論文にするのも
面白い…?!)